アドフォクスは「第17回おうめまちゼミ」に参加しました。

2つおこなったうちの一つは、バイノーラルマイクを使った講座「ASMR動画を撮ろう!」でした。

 

この講座はオンラインで行い、あらかじめ用意した、川のせせらぎの音やビールの泡の音を使って作った動画を見ていただきました。

小学生も受講してくれて嬉しかったです。

講座を担当した弊社成沢も「普段お話しする機会がない人たちと関われて良かった」と言っていました。

ほかにも感想として次のように話していました。「講座用に動画を撮影した際に、撮ってから確認してみると換気扇の音がうるさかったり、撮り方が気に入らなかったりと色々問題が出てきて撮り直しが結構ありました。動画後半のビールの泡の音なのですが、2回撮り直しています。失敗も含めてお見せする事で、動画撮影を気軽にやってもらうキッカケになればと思いました。」

こちらがその動画です。

 

アドフォクスは今後もおうめまちゼミに参加して行く予定です。もっともっと面白い講座を開きたいと思っています!