こんにちは。スタッフMです。

今年は数年ぶりに夏祭りが開催された地域がたくさんあったようですね。今は秋祭りの季節。先日は我が家の近所の神社のお祭りも行われていました。

お祭りの高揚感には独特なものがあります。人々の熱気、大人も子どももはしゃいだ空気。日頃の疲れをこの高揚感で吹き飛ばしたり、ハレの雰囲気の中で近所の人とのつながりを深めたり。こんな場はほかになかなかなく、我々の生活にお祭りが戻って来て本当に良かったなと思います。

お祭りと言えば文化祭もお祭りの一種と言えるかもしれません。青梅では、「お〜ちゃんフェスタ」が4年ぶりに開催されます。お〜ちゃんフェスタは市民団体や企業など様々な団体が模擬店や展示などで参加する文化祭のようなものです。飲食の出店もたくさんありますし、お子さま連れでも楽しめますので是非ご来場ください。

アドフォクスも出店します。アドフォクスのブースでは、まだ発売前の集音器の新製品[Here Moreヒアモア]を実際に装着してお試しいただけます。調整なしで使えるアドフォクスの集音器ですので もちろん健聴者の方にも体験していただけます。

アドフォクスの出店場所は市役所2階会議室です。

【日  時】2023年9月17日(日)10時~16時
【場  所】青梅市役所西側駐車場、市役所会議室
【出店団体】ボランティア・市民活動団体、福祉団体、
福祉施設、企業等
【内  容】模擬店、展示、舞台、フリーマーケット等
※ご来場の方は公共交通機関等のご利用にご協力をお願いします。
※会場ではごみの持ち帰りにご協力をお願いします。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
また、下の「★お~ちゃんフェスタ2023ぬりえ」をクリックしてダウンロードし、色を塗って会場に持って行くと何かプレゼントがもらえるそうです。

※A4用紙で印刷をお願いします。
※2人分作成できるようになっています。

【日  時】2023年9月17日(日)10時~16時
【受取場所】青梅市役所西側駐車場
「青梅ボランティア・市民活動センター運営委員会」テント(総合案内の前)
塗り絵についての問い合わせ:青梅ボランティア・市民活動センター:0428-23-7163