昨年、こんな記事を書きました。「父の日のプレゼント」

母の日のプレゼント選びはいろいろ思いつくけれど、父の日ってとても難しい!と言う話を、わたしの子どもの頃からの話を交えつつ書いています。

 

例に漏れず今年も悩んでいます。わたしの父は既に他界しているので、義理の父に贈るプレゼントです。

形に残らない食べ物がいいかなあと思うのですが、義父は料理をしない人なので、食べ物を贈ると調理するのは義母と言うことになり、父を喜ばせるために母に手を煩わせるのかあ・・・と若干の迷いが生じます。

ならばお酒?そのまま食べられるスイーツ?

 

お子さんのいる方は写真をアルバムにして贈るのも良いかもしれませんね。今はスマホから写真を選ぶとフォトブックにしてくれるサービスもあり、とても便利です。

様々な事情が許すなら一緒に旅行に行くと言うのも良いですね。

 

みなさん、今年はどうしますか?